トップページ > マスヤからのお知らせ > おにぎり坊やの稲刈りレポート2009

おにぎり坊やの稲刈りレポート2009

みんなといっしょに稲刈りをしたヨ♪風がとっても気持ち良かったヨ♪

秋晴れの9月13日(日曜日)。

5月にみんなで植えた田んぼで稲刈りをしたョ。
風がとっても気持ちよくって、さわやかな日でした。
たわわに実った田んぼの稲穂

稲刈りの前に、みんなに作ってもらった
案山子(かかし)コンテストの表彰式をしたョ。
ステキなかかしを作ってくれて、ありがとう!!

かかしコンテストの表彰式

いよいよお待ちかねの稲刈り!うまくできるかな〜?

みんな、がんばろう。さぁ、稲刈りのはじまり、はじまり〜!!

ザクッ!ザクッ! 一つ一つ、ていねいに手で刈り取っていくんだョ。

ドキドキ。うまく刈れるかな?よいしょ。よいしょ。もう少し!!お、重たい…。ゆっくりでいいからね。みんな、上手だね。ビックリしちゃった!!お父さん、お母さんも頑張って!お父さんにまかせとけ!しっかり結んでね。

みんなで力をあわせて、どんどん進め〜!刈った後は、たばねて天日干し。

おいしいお米がいっぱいとれたよ!頑張ってくれたお友だちのみんな、お疲れ様!!

おしまい。早くおいしく食べたいな〜♪

ラインナップおにぎりせんべいピケエイトクレヨンしんちゃん長崎カステラ日乃本の米菓Lineup

商品に関するQ&A
お客様相談室

TEL:0596-22-8235 受付時間 9:00〜17:00
※土・日・祝日を除きます。
お問合わせメール
上記のリンクからお問合わせフォームをご利用ください。

customer center
おにぎりせんべいモバイル
おにぎり倶楽部 会員募集中!!
企業情報会社概要社のあゆみ採用情報マスヤグループCSR活動の概要M-EMS 環境宣言company profile